DIYレポ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【DIYレポ】押入れDIY

こんばんは♡
遊びに来てくださりありがとうございます(*ˇ◡ˇ*)

今日は去年の終わりに行った押入れのDIYについてのお話です♫

DIYをすることになった経緯

わたしがアトリエとして使っているスペースがあるのですが、
製作することが増えてから
机に置いてあるPCが邪魔になるようになりました。

そこで、PCスペースを確保できないかと、
目をつけた場所が押入れでした♫

押入れを自分好みのスペースへ変身させちゃいます♡

それでは、いざ押入れDIYスタート!!

押入れの中を空っぽに

まずは、押入れの中を空っぽにします。
ドアを外して中にあった物を全て出します。
そして、物を置くための板を全部撤去すると・・・

こうなりました!!

板がそのまんま の全然可愛くない状態。

ここからが本番です^^さあ頑張るぞ〜

壁を白く塗装

今回は、壁全面を白く塗装しました♫

使ったものは、こちら

塗料:ターナーさんのミルクペイント スノーホワイト
道具:ローラー、バケットローラー用容器 (使用済みの写真でごめんなさい。)

同じ物の詳細は楽天ROOM→こちら
に掲載しています♫

普段の作品作りのときにも使っているターナーさんのミルクペイント。
お気に入りの理由は、伸びがいいので初心者でも塗りやすくて、乾きが早いことです♫
本当に、すう〜っと塗れちゃいます。

そして、においがほとんどありません!!すごく嬉しいポイント♡

さあ、壁塗装初挑戦のわたしが塗るとどうなるか・・・

じゃん!!

真っ白になりました〜^^
(陰っているところがありますが、ほぼムラなく塗れています☆)

2時間ほど、全部で3度塗りしました♫

塗り終わった時は
真っ白な空間が嬉しくてたまりませんでした♡

床にはフロアタイルを

続いて、板がむき出しになっていた床です。

ホームセンターで買ってきたフロアタイルを並べて張りました^^

接着剤等は要りません!

ただ並べていくだけのとっても簡単なDIYです♫

敷き終わるとこんな感じになりました。
リアルな木目がとっても可愛くて気に入りました♡

デスクを置いて好きな空間に♫

あとは、デスクとPCを移動します♡

そして
デスクの周りに好きな雑貨を置いて・・・

こんな感じに仕上がりました〜^^

(普段はPCに布をかけています♡)

現在はここで仕事をしたり、ブログを更新したりしています♫
自分の好きな空間だと色んなことがはかどりますね!
DIYをして良かった場所の一つになりました。

次にやりたいこと

一先ず完成したPCスペース。

実はまだ手を加えたいことがあります^^

調達しなければならないものがあるので、
今やっている楽天セールでチェックしてみようと思います♫

手を加えることができたら、またレポートします♡

・・・

長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました☆

今週も頑張りましょう!

おやすみなさい(*ˇ◡ˇ*)

 

 

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)