コラム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンドメイド雑貨を好きになったきっかけ

こんにちは♡
遊びに来てくださりありがとうございます(*ˇ◡ˇ*)

こんな人です

カフェと雑貨が大好きな普通の主婦です。

手稲区の cafe zakka sweets ひなたぼっこ さんに
ハンドメイドの雑貨を置かせていただいています。

ハンドメイド活動名:mocca

雑貨を好きになったきっかけ

3年半前に子どもが産まれて、
それまで大好きだったカフェはおろか気軽に外出することもなかなか難しくなり、
何かお家でできる趣味を探しました♫

まずは、
お家の中を少しでも可愛くして毎日楽しく過ごせるようにと、
雑貨屋さんや100円ショップへ行きました。
たくさんの可愛い雑貨に出会いました!

そしてお家にいざ飾ってみると・・・
不思議とテンションが上がって家事や育児がもっと楽しくなったんです!

それからわたしは可愛い雑貨にどっぷりとハマっていったのでした。(笑)

ナチュラルな雑貨やインテリアが好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ハンドメイドやDIYを始めました

「雑貨を自分好みにディスプレイする」ということを繰り返しているうちに、
雑貨に少し手を加えることで更に自分好みになり、
もっとテンションが上がる物に変身することに気付きました。

作家さんのブログ等を参考に見よう見まねで手を加えてみるとすごく楽しくて、
もっと色んなものを作ってみたい!
という気持ちになり、少しずつ材料や塗料、工具などを揃えていきました。

お家を自分や家族が好きな空間にすることによって、
気持ちが明るくなりもっと楽しく暮らせますよね!

去年の秋から委託開始

そんな風に自分好みの作品を作っていくうちに、
同じように頑張っているママさんやお仕事や学業などを頑張っている方々が、
ホッとできてあたたかい気持ちになる作品を作りたいと思うようになりました。

そんなときに知ったのが、
「 雑貨カフェ 」の存在。

お店にお邪魔してみると・・・
素敵なハンドメイド作家さんたちが心を込めて作られた作品(インテリア雑貨や小物、アクセサリー、お洋服等)がたくさん並んでいて、本当にあたたかい気持ちになりました。

それから現在委託させていただいている
ひなたぼっこさんに作品を置かせていただくことになりました。

雑貨カフェで一息つきましょう♫

子育てを頑張っているママさん、お仕事や学業を頑張っているみなさん、
札幌や札幌周辺には可愛くて素敵な雑貨カフェ雑貨屋さんがたくさんあります!

「ちょっと息抜きしたいな」
「作家さんが作った雑貨やアクセサリー、お洋服が欲しいな」
「雑貨もカフェも両方楽しみたいな」

と思ったら、ぜひこのサイトを活用してみてください♫
雑貨カフェ巡りのお供をします♡

きっと素敵なお店に出会えますよ^^

 

 

 

 

コメントを残す